スタッフブログ

2024.08.04

骨格?パーソナルカラー診断?似合う、似合わないと好き嫌いどうしますか…?

みなさま、こんにちは!

フルールスタッフです♪

 

今回は、いつものお写真の紹介ではなく、たまにある私のつぶやきです!

 

先日、友人とこんな話をしていました。

友人「私、骨格が○○だからこのワンピース似合わないんだよね~」

私「えーそうかな?でも私もブルベだからベージュ系とかブラウン系の洋服似合わないんだよね~」

友人「でも、○○(私のこと)は、いつもブラック系の洋服が好きで着てるでしょ(笑)」

私「確かに~!笑」

 

 

最近では、ウェーブやナチュラル、ストレートなどの骨格診断、ブルべ・イエベなどの肌診断、MBTI診断などさまざまな診断が流行っていますよね~!

でもそれに縛られてほしくないなあという今回の私のつぶやき。

一生に一回しかないフォトウェディングや結婚式だからこそ、似合うものを着たい!というのはよーーーくわかります。

しかし、本当に自分が「着たいもの」もたいせつにしてほしいなあとも思うんです。

 

 

ウェディングについていろいろと調べてみると、骨格ウェーブならこのドレスの形が似合う!ブルべ夏さんにはこの色のカラードレスがピッタリ!などといった情報はたくさんありますよね。

私もつい、自分の骨格やパーソナルカラーを気にして、Instagramなどで見てしまいます(笑)

本当は着たい色はこれだけど、○○診断でこの色が似合うって書いてあったから、、、と妥協してしまうのは、本末転倒ではないでしょうか。

自分の着たい色・形vs自分の体に似合うものとなってしまいがちですが、たいせつなのはご自身の着たい衣裳だと思います!

 

 

一生に一回しか着ない色打掛やウェディングドレス。

フルールでは和装だけで100着以上、洋装もたくさんのお色、形をご用意しております。

おふたりが本当に着たい色を見つけてみてくださいね。

もちろん、フルールの衣裳スタッフも全力でおふたりのお気に入りの1着が見つけられるように、サポートいたします!

衣裳についてはこちらからもご覧いただけます◎

スタッフブログ一覧に戻る

バックナンバー